スポンサーリンク

ヘアアレンジやファッションにも◎バンダナ(スカーフ)のおしゃれな巻き方

総合サイト
スポンサーリンク

バンダナやスカーフは、ヘアアレンジに使うのはもちろん、ファッションアイテムとして使ってもコーデを格上げしてくれる優れもの。ただ、せっかくかわいいバンダナを持っていても、巻き方がダサいと残念なコーデになってしまうことも…。基本のバンダナ(スカーフ)の使い方から、トレンドの巻き方までご紹介します。
バンダナやスカーフのおしゃれな巻き方とは
■首に巻いたり、ヘアアレンジやアクセサリーとしても使える!
ヴィンテージSHOPスタッフ Ritikaさんのスカーフコレクションの中からお気に入りを3つ、アレンジと共にご紹介♪
 
黒のタートルニット×オレンジメッシュのカーディガンコーデには、ブラウンベースのスカーフで色に統一感を持たせて。
「スカーフのボリュームが邪魔しないように、後ろでリボン結びにしました♪ 後ろから見るとカーディガンの上にリボンがかかっていて、バックスタイルもかわいいんですよ♡」(Ritikaさん)
 
「ブラウスにあるグリーンのレースパイピングが際立つように、首回りはスッキリさせてヘアアレンジにスカーフを使ってみました! ストライプなど程よく柄が入っているから、ブラックでも重くなりません」(Ritikaさん)
 
「コーデのアクセントとして、ネックレス感覚で前でリボン結び。ブルーのタートルニットだったので、お花をモチーフにしたスカーフで

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました