スポンサーリンク

言われてみると…メリークリスマスの“Merry”の意味ってわかる?

総合サイト
スポンサーリンク
メリークリスマスの“メリー(Merry)”の意味ってわかる?
普段何気なく使っているけれど、「それってどんな意味?」と聞かれると困ってしまう言葉ってありますよね…。今回は12月にあふれるこの言葉の意味をクイズとして出題します!
メリー(Merry)の意味は?
まずはメリークリスマスの意味をデジタル大辞泉でチェック。
クリスマスを祝っていう語。クリスマスおめでとう。
 
「メリー」だけだとどのような意味になるのでしょうか。プログレッシブ英和中辞典で調べてみました。
Merry
1 陽気な,快活な
2 笑い楽しむ,お祭り気分の,浮かれた
2020年のクリスマスは今までとは違った形にはなりますが陽気に、笑い楽しみたいですね。
よく使うけど意味を意識していない単語を調べてみると賢くなった気に! CanCam.jpでは、雑学クイズや漢字クイズをたっぷり用意しています! ぜひ他のクイズでも遊んでいってくださいね♪
 
★漢字クイズにもチャレンジしてみる! 記事一覧はコチラ
あわせて読みたい
読めたら結構スゴいです。「狷介」読める?
【超難読漢字】犬が3つで「猋」読める?
「兀兀」って読める?「パイパイ」じゃないよ!

CanCam.jp TOPにもどる
関連記事
6月7日は「アペリティフ」の日!…アペ…アペティ…え?何それ?
まさか漢字表記があったなんて

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました