スポンサーリンク

す、好きになっちゃう…。忙しい日に男子から来た癒され嬉しいLINE3つ

総合サイト
スポンサーリンク
年末年始のお休み目前! しっかり休むために、前倒しで大量の仕事をさばいている方も少なくないはず。
まさに師走で多忙すぎる今の季節、「忙しい日に男子から来ると嬉しいLINE」を働く20~30代の女性100名に調査。その結果を発表します。

◆返事を急かさないでくれる
 
「返事いつでもいいよ!とか急かさないでくれる人。忙しいときに“おーい”とか連発されると無視したくなる」(28歳・会社員)
何よりまず、地味に効くのが「返事を急かさないでくれる」こと。普段でさえ「返事まだ?」と言われるとちょっとイラッとするのに、忙しいときに急かされるとイライラMAX。
どうしても急ぎの用事ならもちろん仕方ないけど、そうじゃないならこちらのペースもちょっと考慮してほしいな……というのが本音です(「2分あれば返信できるでしょ」なんて言われても、なかなか気持ちの切り替えがうまくいかないこともありますよね)。
 
◆無理しないで!系の励まし
「個人的には、無理はしないでねっていうのが、私のことを心配してくれてそうで嬉しい」(25歳・会社員)
よく「頑張ってるときに頑張れ!と言われるともう頑張ってるのに!と思ってしまう…」という声があります。頑張れ、よりも、無理しないで、とか、頑張りすぎないで、とふっと気を抜いてもいいんだ、と思うような言葉のほうが嬉しい…と思うパターンのようです。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました