スポンサーリンク

嗜好品の費用はひとつき幾らくらいですか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて一人暮らしでのリモートワークを経験して、自分は外食(カフェや居酒屋など)しなくても、かなり嗜好品にお金を使っていると気付きました。朝はコーヒーが飲みたいし、食後にはおやつが食べたい。夕飯後は紅茶を飲んで寛ぎたいし、入浴後はハーブティ。週末はお酒が飲みたいし、それならおつまみも。たまにはジュースも飲みたいけれど、体のために無糖の炭酸水でも飲むか、といった感じで、飲み物依存症かのように一日中なにか水分を摂っています…この他に、煮出し用の麦茶やルイボスティーもあって、飲み物やおやつだけで月一万円とかかかってしまいます…節約系の情報を見ると、一人くらいしだと食費は2~3万円に抑えている方が多いのに、私は4,5万かかってしまいます。…かかり過ぎですよね?一日一杯とか、いくらまでとか上限を決めるといいのでしょうか?それとも思い切って、水だけで過ごすとか…?みなさん、やめたくてもやめられない嗜好品はありますか?それにいくらくらいかかっていますか?
2020/12/18(金) 12:01:12

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました