スポンサーリンク

「フリマアプリで買ったクリスマスプレゼント」ってぶっちゃけどう?意外な本音は…

総合サイト
スポンサーリンク
すっかり気温も下がり雪が降る地域も増え始めましたね。雪が降ると、やはり楽しみになってくるのがクリスマスですよね。今年は新型コロナウイルスの影響で外出を控える分、プレゼントなどに悩む人も多いのではないでしょうか。
今回は株式会社メルカリが全国の20代~50代男女1,032人に対して行ったアンケート調査を基に「フリマアプリで購入するクリスマスプレゼント」についてまとめてみました。クリスマスプレゼントをまだ買っていない方は、ぜひ最後まで読んでみてくださいね!
 
フリマアプリ購入のクリスマスプレゼント、どう思う?
◆もらう側の意見
新品(未使用品)・中古品問わずよい 22.9%
新品(未使用品)ならよい 39.9%
もらいたくない 37.8%
フリマアプリで購入したモノをクリスマスプレゼントとして「もらうこと」についてどう思うかを聞いたところ、22.9%が「新品(未使用品)・中古品問わずよい」と回答し、中古品でも抵抗がないことがわかりました。また、39.3%が「新品(未使用品)ならよい」と回答し、あわせて62.2%が新品(未使用品)であれば抵抗がないことがわかりました。
◆送る側の意見
新品(未使用品)・中古品問わずよい 20.4%
新品(未使用品)ならよい 43.0%
贈りたくない 36.6%
フリマアプリで購入したモノをクリスマスプレゼントとして「贈ること」について

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました