スポンサーリンク

155cm以下専用ブランド「COHINA」ディレクターが語る♡小柄女子の服選び&コーデのコツ

総合サイト
スポンサーリンク
思っているより丈が長い。流行のロングスカートがなかなか履けない。服に着られている感が出る……。
そんな、服に対して切実な悩みが尽きない小柄な女性たち。今回は、そうした小柄のよくある洋服選びに関する“あるある”なお悩みとともに、その解決策をご紹介。
身長155cm以下の小柄な女性のためのアパレルブランド「COHINA(コヒナ)」を立ち上げた田中絢子さんに、小柄女性ならではのファッション悩みや解決策、小柄女性の服選びのコツやコーデ術をうかがいました!
■小柄女性の洋服選びに関するよくある悩み
―田中さんはご自身も小柄ということから、日頃のファッションの悩みをもとにCOHINAを立ち上げられたそうですね。小柄女性が洋服を選ぶときのよくある悩みを、ご自身の経験から教えてください。
「ボトムスはとにかく裾が長いこと。マキシスカートなんて、長くて踏んで転んだりするので、小柄女性は大変。かといって裾を切って短くすると、着たかった形ではなくなってしまいますし。モデルさんの着用画像と仕上がりが別物すぎて、自分で笑ってしまうほど。
アウターは着丈、身幅、肩幅、腕の長さが合わず『着られている』感満載になりますし、トップスも基本、着丈が長いので、ボトムスにインしないとバランスが悪くなります。ファッションの幅が狭まるようで悲しいです。
ワンピースは、ウエストマーク位置が腰あたりにきてしまい、スタイルが悪く見

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました