スポンサーリンク

第3の生理用品「月経カップ」ご存知ですか…国内でも高まる人気、慣れるとナプキンよりも快適かも

メイク
スポンサーリンク
1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://maidonanews.jp/article/13982730.html
使用時間は、最大8時間。取り出した後は経血を流し、水ですすぐ、もしくはペーパーで拭き取り、再度挿入する。また周期ごとに消毒が必要。煮沸や専用錠剤で除菌を行う。
とはいえ、今まで世間的にメジャーだった生理用ナプキンは、ショーツに貼るだけで使用できた。「体内に入れるのは不安」「そもそも大きくて入らないのでは」そう感じる人も少なくないだろう。同事業部の寺山美緒さんも「その通り、月経カップに慣れるには少し時間が必要です」と話す。
「コンタクトレンズを使用している人にはわかっていただけるかと思いますが、コンタクトは慣れるまで時間がかかりますよね。でも、慣れたら快適。月経カップも同じです。練習すればスムーズに挿入できますし、生理であることを忘れるくらい『生理用品をつけている感覚』が少ないため、メインとして使われる方も多いです」
今、女性の月経回数は100年前に比べて10倍も多いそう。自分に合った生理用品やライフスタイルを見つけられる選択肢が増える。月経カップも、そんな選択肢の一つだ。
2020/12/10(木) 00:35:21
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました