スポンサーリンク

「やりたいことってどう見つけるの?」「転職は35歳までってホント?」転職あるあるQ&Aをプロに直撃

総合サイト
スポンサーリンク
もはや当たり前になったけれど、まだまだわからないことがたくさんある「転職」。
たとえば「なんとなく今不満」だけどやりたいことがわからなかったり、年収が下がってもしてもいい転職なのかわからなかったり…。
今回はそんな「転職あるあるQ&A」の疑問を、まとめて解決していきましょう!
この記事でお話をうかがったのは…『doda』編集長 喜多恭子さん、『マイナビ転職』編集長 荻田泰夫さん、『エン転職』編集長 岡田康豊さん、『エン エージェント』キャリアパートナー 熊谷正志さん、一般社団法人国際キャリア・コンサルティング協会 代表理事 キャリアコンサルタント 長井亮さん
Q.「やりたいこと」がわかりません!
▼わかっている人が少数派。転職活動をする中で見えてくるはず
「むしろ、20代で見つかっている人はかなり少ないと思います。それこそプロ野球選手だったら『やりたいことは野球です』ですが、そこまでがっちり決まっている人は多くありません。『今、やりたいこと』より『なりたい自分』が大事です。
マイナビのデータでは、転職を希望する方のうち約7割は未経験の仕事への転職を希望しています。ただ『じゃあ、どんな仕事につきたいか』をしっかり決めて転職サイトを見ている方は、実はすごく少ないです。
ではどんなケースが多いかというと『転職活動をしているうちに、やりたいことが見つかっていく』というケースです。さまざ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました