スポンサーリンク

我が子の成長おそるべし!親が子どもに「負けた」と思ったとき5つ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
・回転寿司に行ったら…「家族で回転寿司に行って、小学生の息子がメニューのタブレットを一瞬で使いこなしているのを見たとき。軽々とタブレットを使いこなす息子を見て『負けたな……』って思った。スマホでわからないことがあると息子に聞いている」(40代/パート)・勉強のことを聞かれて…「中学受験をする娘に算数の問題を聞かれてわからなかったとき! わからないから教えられなくて、娘はそれを察して『ママありがとう、先生に聞いてみるね』と気を使ってくれた。頭のよさもそうだし、優しさという意味でも子どもにはかなわないな、負けたなって思った」(40代/専業主婦)・「ありがとう」「ごめんね」が言える・仕事の愚痴を言ったら…「夕飯を食べているときに仕事の愚痴を言ったら、息子に『そういう人間もいるし、いろんな価値観があるんだよ』って諭されてすごく恥ずかしい気持ちに。」(50代/パート)・友達をつくるのが早いhttp://googirl.jp/kosodate/200329008/
2020/03/29(日) 15:14:21

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました