スポンサーリンク

ナチュラルさが今っぽい!長さ別アシメ髪型や前髪のおすすめヘアアレンジ

総合サイト
スポンサーリンク

「アシメ」とは「左右非対称」という意味で、髪の左右で長さやスタイルが異なるヘアスタイルのこと。長さが非対称なことから、顔に縦のラインができ、小顔効果も。いつも前髪をセンター分けにしているなら、サイドに寄せてみたりするだけでも雰囲気がグッと変わります。ちょっとヘアスタイルを変えてみたいと思ったら、前髪から取り入れてみるのもおすすめです。ショートからロングにおすすめなアシメヘアや前髪をご紹介します。
最近よく聞く「アシメトリー」「アシメ」って?
■「アシメ」とは、「アシメトリー」の略のこと
ファッション用語では、非対称のファッションのことを指します。
左右や前後の裾の長さが非対称となっていたり、長さが極端に違っていたりしているジャケットやスカートのことを「アシメ」アイテムと呼びます。取り入れるだけでおしゃれ感がUPしちゃうから、1枚でコーデがキマると評判!






今っぽくなれる「アシメトリー」って何?【意外と知らないファッション用語】


CanCam.jp(キャンキャン)



おすすめのアシメショートやボブのヘアアレンジ
■束感マッシュショート
毛先をパツンと切ることで重さを出しつつ、全体的に丸みのあるフォルムで柔らかさを表現したショートヘア。前髪からサイドに流して動きを出すとアシメ風に。





リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました