スポンサーリンク

人気ヘアスタイリスト『GARDEN Tokyo』KOMAKIさんに聞くショートとボブに特化した【美容師SNS戦略】

総合サイト
スポンサーリンク
インスタグラムをパッと見るだけで自分の得意なヘアスタイルがわかるような画像構成に
今回は、GARDEN Tokyoの人気美容師であるKOMAKIさんのインスタグラムとの向き合い方や、なぜショートやボブなどにこだわるようになったかなど、KOMAKIさん自身のことをフォーカスします。
KOMAKI(こまき)さん。1992年生まれ。都内近郊(+ニューヨーク)で全10店舗を展開する『GARDEN』の、GARDEN Tokyo店の店長を務める。センスをキャッチするアンテナに加え、発信力もあり。丁寧で的確なカットで、おしゃれなショートやボブを生み出す。@komakii
―KOMAKIさんのインスタにはショートとボブばかりですよね。短いスタイルが得意なんですか?
「ある時、ショートの人を切っていて、『ショートやボブのバランスを見極めるのが得意かも』と思ったんですよ。首の長さや耳の位置、骨格などを見て、『この人はこんなショートが合うな』というジャッジが早いんじゃないかな。そしてバランスをとりながらカットするのも好きです。『この人は後ろは短めがいいな』とか『この人は前髪が長いといい感じ』とか。そして去年の春あたりにショートのスタイルをインスタにあげたら、めちゃめちゃバスりまして」
転機となったショートの1枚。耳周りに長さがあるため、耳かけしてスッキリ見せるのが特徴。
「新型コロナ感染の影響で撮影

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました