スポンサーリンク

韓国ドラマでよく見る♡緑の瓶の韓国焼酎「ソジュ」ってどんなお酒なの?

総合サイト
スポンサーリンク
韓国ドラマで見かける緑の瓶のお酒「ソジュ」意外と美味な飲み方とは?
よく、韓国ドラマの屋台やバーのシーンで見かける緑の瓶のお酒「ソジュ」と呼ばれる韓国焼酎。韓国女子も好んで飲むというこのソジュ、日本でも韓国ドラマの影響からじわじわブーム!
そんなソジュ、本場ではどんな風に飲まれているの? 美味しい飲み方や合う料理は? 世界中で飲まれているソジュのブランド「チャミスル」を手がける眞露株式会社の担当者にお聞きしました。
 
■韓国焼酎「ソジュ」とはどんなお酒?
―韓国焼酎「ソジュ」は韓国でどのように飲まれていますか?
「冷やした状態のものを、小さいショットグラスでストレートで飲むのが主流です。韓国では、日本と違って”焼酎を割って飲む文化”があまりございません。また、飲食店などで友達、仕事の同僚などと会話をしながら、みんなで楽しむ場で飲まれることが多いです」
こんな感じです。 (c)Shutterstock.com
 
―ソジュは韓国女子に人気って本当ですか?
「韓国では国民酒として愛飲されているため、女性に限らず、日本でいう”とりあえずビール“と同じような感じで、飲食店で席に着くと、まずは焼酎を注文する姿が多くみられます。近年はフレーバーが市場に増えてきているので、女性の方も選択肢が増えているといわれています。ただ、やはり全体的にプレーンの味わいが人気ですね」
&

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました