スポンサーリンク

ショート&ボブにこだわる美容師『GARDEN Tokyo』KOMAKIさん流【今どきショートのポイント】

総合サイト
スポンサーリンク
フォルム、スタイリング、カラー。おしゃれに見えるショートを徹底解剖
約5万のフォロワーを持つ、GARDEN Tokyoの美容師、KOMAKIさんのインスタをのぞくと、ショートとボブのオンパレード。以前に比べると、世の中的にも短い髪の女の子が増えている気がします。KOMAKIさんが作るスタイルは、まさに時代にフィットしているショートやボブ。短いけれどボーイッシュにならず、程よく甘さがあって爽やか。「ショートって顔がかわいくないと成り立たなくない!?」という人もいると思いますが、ポイントを押さえれば抵抗なくチャレンジできそう!
KOMAKI(こまき)さん。1992年生まれ。都内近郊(+ニューヨーク)で全10店舗を展開するヘアサロン『GARDEN』の『GARDEN Tokyo』店の店長を務める。センスをキャッチするアンテナに加え、発信力もあり。丁寧で的確なカットで、おしゃれなショートやボブを生み出す。@komakii
大事なのはサイドバング。顔周りはマッシュラインにして耳にかける
顔がばばーんと出ちゃうけど、それだけでおしゃれに見えるショートやボブ。今は長くても「思い切って短くしたいな」と密かに憧れている人も少なくないんじゃないかな…と思っています。大ぶりのピアスは映えるし、甘めのレトロファッションを合わせてもハマりすぎないし。
「ウィズコロナの今はマスクが必須。マスクをしていると気に

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました