スポンサーリンク

今年は忘年会ありますか?コロナ渦の忘年会事情を男女1000人に聞いてみた

総合サイト
スポンサーリンク
男女1000人に聞いた!コロナ渦の忘年会事情
12月に入り、2020年ももうすぐ終わり。例年なら忘年会シーズンですが、新型コロナウイルスが流行した今年の忘年会事情はいつもとはちょっと異なります。リアル開催かオンライン開催か、そもそも忘年会を開催するのか、気になるところですよね。
株式会社キリンホールディングスは、月に1回以上お酒を飲む、全国の20~50代の男女各500名に「2020年の忘年会に関する調査」を実施。今年の忘年会について悩んでいる人必見です!
 
■そもそも忘年会の予定ある?
ある 18.1%
ない 65.5%
わからない 16.4%
半数以上の人が今年は忘年会の予定はないと回答。大人数での飲み会は感染リスクがありますし、自粛期間を経ておうち時間を楽しむ人も増えたはず。年末年始も含め、今年は家でゆっくり過ごす人が多そうです。
忘年会の予定があると回答した人にリアル開催かオンライン開催か、予定がないと回答した人に開催するとしたらリアルとオンラインどちらで行いたいか、それぞれ聞いてみました。
【忘年会の予定がある人】
リアル派 81.2%
オンライン派 18.8%
【忘年会の予定がない人】
リアル派 65.8%
オンライン派 34.2%
今年話題になった『オンライン飲み会』を実施する人は約5人に1人の割合、忘年会の予定がない人のうち約3割の人がオンライン

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました