スポンサーリンク

帰省しにくい年末年始は「帰歳暮」で1年の感謝を。両親・祖父母が喜ぶギフトの選び方

総合サイト
スポンサーリンク
そろそろ年末年始の計画を立てる時期ですね。でも今年はコロナ禍の影響もあり、「帰省を控えようかな」と考えている人も多いのでは? 編集部が20〜30代の女性104名に調査した結果によると、やはり今年は帰省すると決めている人は少なく「しない」「するかしないか迷っている」人が多数。
そんなあなたに知ってほしいのが、今注目の「帰歳暮(きせいぼ)」と呼ばれるギフト。
離れて暮らす家族に想いを届ける「帰歳暮」とは? 上手な選び方とおすすめアイテムの例を紹介します。
■「帰歳暮」とは、帰省の代わりのプチギフト
「帰歳暮」とは、帰省+お歳暮が合体した造語。この冬注目されている新しいギフトの形です。
今年はコロナの影響もあって、「帰省しない、できない」という人も多いですよね。そんな中、離れて住む家族に想いを伝える帰省代わりのギフト=「帰歳暮」を贈る人が増えているのだとか。(素敵!)
……ただ、家族へのギフトって意外に「何を贈ればいいのかな」と悩んでしまったりしませんか? そこでネット通販でおなじみの楽天市場さんに、「帰歳暮」の上手な選び方やおすすめアイテムを聞いてみました。
■選び方1「オンライン帰省を盛り上げるギフト」
直接会えないとしても、スマホやPCで顔を見ながら会話する「オンライン帰省」を考えている人も多いはず。離れた場所でも楽しみを分かち合えるアイテムがあれば、画面越しのオンライン帰省も

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました