スポンサーリンク

周りにバレないようにする方法が知りたい!社内恋愛で大変な6つのこと。

総合サイト
スポンサーリンク
社内恋愛で大変なこと6選! 周りにバレないようにする方法とは?
誰もが憧れる社内恋愛♡ 好きな人と同じ職場に入れるって、毎日が楽しくなりそうですよね。一緒に仕事をしたり、飲み会で違う部署の人と出会う中で、気づいたら気になる人になっていたということもあるのではないでしょうか。
一方で、社内恋愛では異動の可能性もあったり、別れたときに気まずくなったりすることも。リスクを考えて、中々一歩を踏み出せないという方も多いかと思います。
そこで今回は、転職キャリアガイドが働く20〜40代の男女2401名を対象に行った調査をもとに、社内恋愛で大変なことを調査。社内恋愛のバレない対策方法も合わせてご紹介します!
社内の同僚と付き合う中で大変だったことランキング
6位 一緒に休めない
2人で一緒に休んでしまうと周囲に関係性を怪しまれる可能性もあるため、一緒に休みにくいのも事実。周りにバレたくないのであれば、イベントや有給休暇、連休はどう過ごすかしっかり考えないといけませんね。
5位 ケンカの最中でも仕事中で関わらないといけない
プライベートでケンカをしても、仕事は仕事。そのため怒りの気持ちを抑えて仕事をしたり、また周囲の人に無駄に気を遣わせてしまうことも。付き合っていることを隠したくても、二人の態度から社内恋愛がバレてしまう可能性もありそうですね
4位 公私を分けた態度を取らないといけない
ケンカ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました