スポンサーリンク

『人のせいにする子になると困るから』と子供に自己責任を押しつける旦那。幼児には通用しないことをどう理解させたらいい?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主の夫は、何でもかんでも自己責任論者です。それを幼児にすら強いてきます。理由は「何でもかんでも人のせいにする子になっちゃうから」幼児に自己責任論て通用しませんよね?今日、この発言を聞き逃せなくて喧嘩してしまいました。夫自身、機嫌が悪かったり眠いと子どもや私に対して理詰めでやり込めるような言い方をするので、ウンザリしています。何でもかんでも自己責任なら、もし子どもがいじめられて「でも、いじめられる私が悪い。いじめられるのも自己責任だから」と最悪死を選んでも、自己責任だからで済ましそうで怖くて。皆さんの周りにも、自己責任論者いませんか?もし良い対策があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
2019/09/15(日) 17:03:17

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました