スポンサーリンク

令和男女が「30歳までに結婚したい」理由

総合サイト
スポンサーリンク
今ドキの結婚観♡ 30歳までに結婚したい理由とは
「〇〇歳までに結婚して、子どももほしい」
「仕事もがんばりたいけど結婚願望はある」
結婚について考えたことは誰だってあるはず。そのときお付き合いしているパートナーがいるかどうかや仕事の状況にもよりますが、人生の中で結婚は大きな決断です。できることなら悔いのないものにしたいですよね。
(c)Shutterstock.com
そこで今回は男性・女性別に結婚観について調査! 縁結び大学が30歳以下の未婚男女314名に行った調査をもとに、お互いどのように考えているのか見ていきましょう。
Q.結婚願望はある?
〈男性〉
はい 70.1%
いいえ 19.6%
〈女性〉
はい 73%
いいえ 15.9%
30歳以下の未婚男女314名に聞いたところ、結婚願望がある人は男女共に7割以上! 男性の方が少し低いものの、前向きに検討していることが分かります。
Q.何歳までに結婚したい?
男性1位 30歳 32%
男性2位 33歳以上 24.1%
女性1位 30歳 30.5%
女性2位 25歳・33歳以上 14.6%
どちらも1位は「30歳」という結果に。次いで男性は「33歳以上」となりましたが、女性は「25歳」「33歳以上」と割れました。なぜその年齢までに結婚したいのか理由を聞いてみました。
・今は生活を安定させることが最優先。達成できれば子どもを

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました