スポンサーリンク

筏釣り♪

メイク
スポンサーリンク
恐らくは・・・これが今年最初で最後の筏釣り。 徳島県のウチノ海なのでベストシーズンは県外者は利用できず、しばらく様子を見ていたら11月になってしまいました  6:30出発だったのですが5:30頃に到着。 私たちは4~5番目に乗船したのですが、次のお客さんが団体さんだったために密を避けて早めに出発してくださいました ラッキーです。  夜明け前の海はきれいですね。  この日の食料は前日に買ったパン。  夕方から100円均一になるんです 私はピザとチョコパン、ヨシヲはチョリソーとメロンパン。  朝食と朝食に1個ずついただきました  この日の狙いはノマセでアオモノ。 第一投ですぐに餌となるアジを釣り上げたのですがその後が続かず・・・・この日はイワシとサヨリがたくさん泳いでいたのでこれでノマセを楽しみました。  今年は海水温が高かったのかサビキでもアイゴが掛かってしまうという注意があったのですが確かにいっぱい釣れたから嫌でした。。。。 ヒレの毒は温めたらいいそうなのですが海のど真ん中ではどうしようもありませんから・・・  筏釣りの楽しみの一つが鳥と戯れる(?)こと!!&nbs

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました