スポンサーリンク

短期間で別れたのはどうして?長続きしない「短命カップル」の原因5つ

総合サイト
スポンサーリンク
短期間で別れた話。長続きしない「短命カップル」の原因とは?
好きになって付き合った同士。しかしお付き合いがゴールではないんです。ケンカばかりで上手くいかなくなったり、すぐに別れることになってしまう……ということも。短命カップルって一体何が問題だったのでしょうか?
(c)Shutterstock.com
今回は付き合ってもすぐに別れてしまった原因を、男性サイドに聞いてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。
Q.付き合って3か月以内に別れたことある?

複数回ある 16%
1回ある 22%
ない 62%
なんと約4割の方は3か月で別れてしまった経験があるという現実。案外、すぐに別れてしまった経験をしている方は多いようです。別れてしまった原因は一体どうしてだったのでしょう?
付き合って3か月以内に別れた原因は?
【1】性格が合わなかった
「性格の不一致」(回答多数)
「元彼女は部屋の片づけを一切せずゴミだらけであった。几帳面な私とは全く性格が合わなかった」(30歳男性)
「相手が自由奔放すぎた」(27歳男性)
「受け入れられない点があった」(32歳男性)
お付き合いをして、これまで見えていなかった部分が見えてくることも。お金や料理の好み、考え方など価値観は人それぞれ違います。相手の性格や価値観をきちんと理解してからお付き合いすることが望ましいですが、もし価値観が違った場合はお互い

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました