スポンサーリンク

「彼女や奥さんの愚痴」って正直うざい?聞いてあげたい?男子100人の本音はコレ

総合サイト
スポンサーリンク
彼女や奥さんの愚痴が多い問題。彼はぶっちゃけ、どう思ってる?
信用している相手だからと、ついこぼしてしまう愚痴。仕事や学校、友人関係と、不満やイライラは日々の生活で自然と溜まってしまうもの。その愚痴に対して、共感をしてもらえるとなんだか満足して、ストレスはどこかにいってしまいますよね。
でも永遠と愚痴を聞かされる身になってみると……あれ、「正直しんどい」と思ってしまうかも。
そこで今回は女子特有「愚痴が多い問題」について、20〜30代男性100人に本音を聞きました! 男性はどう感じているのでしょうか?
Q.彼女や奥さんの言う愚痴について、あなたの本音は?
いくらでも聞いてあげたい 22%
基本は聞いてあげたいけど、多すぎると疲れる 62%
正直、できるだけ言わないでほしい 16%
「聞きたいけど、多いと疲れる」のが圧倒的多数! 愚痴を言ってもいいですが、加減が必要なようですね。それぞれの理由を詳しく見ていきましょう!
◇いくらでも聞いてあげたい派の回答
【1】好きな相手ならいくらでも支えたい
「好きな相手だったら話を聞いてあげたい」(29歳男性)
「支えてあげたいから」(23歳男性)
「信頼されてる感、頼られてる感が得られるから」(31歳男性)
「相手が喜ぶことが嬉しいから」(35歳男性)
愚痴を聞くことで、好きな人が喜ぶのであればいくらでもしたいという回答。素敵ですね♡ 弱音

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました